トゥインクルキッズ保育園

お知らせ

キッチンセットが組みあがりました!&手作りおやつをご紹介

前々回のお知らせで、おもちゃを組み立てている様子をお伝えしましたが、そのおもちゃが組みあがりました。

おおきなキッチンセットでした!
流し台や調味料棚、流し下の収納もあります。
コンロはIHコンロで、ハイテクですね。

これから子どもたちがどんな風に遊んでいくのか、楽しみですね。
また随時レポートしていきたいと思います。

さて、当園のおやつは、栄養士が毎日手作りをしています。
今日はその一部もご紹介します。

こちらはさつまいも蒸しパンです。
やわらかくてしっとり、おいしい蒸しパンでした。
ごろごろのさつまいもが、秋を感じさせますね。

こちらはバナナマフィンです。
もちもちしていて、優しいバナナの香りでほっとするおやつでした。

今後はどんな手作りおやつが出てくるのでしょうか。
楽しみですね!