トゥインクルキッズ保育園

お知らせ

室内運動!!

しとしとと雨の降る日が増えました。
お散歩だいすきな子どもたちですが、今日はお散歩はおやすみでした。
今日はピアノを使った運動です!!



先生のピアノに合わせて、手をつないで元気に歩きます!
先生のピアノがとまったら・・・ぴたっ!!



またピアノに合わせて元気に歩きます・・・
ピアノがとまったよ!!ぴたっ!!

小さい子どもたちもピアノをよく聞いて、元気に運動していました。

大きい子どもたちはさらにグレードアップ!!
床にわっかを置きました。
先生が「これはいえだよ~」と教えます。



「ちいさな家をさがそう」というあそびです。

先生のピアノに合わせて元気に歩くところまでは同じです。
ピアノがとまったら、わっかの家に入ります!!



みんな、家に入れたかな?

また先生がピアノを弾いたら、それに合わせて元気に家から出発です!!
そしてピアノがとまったら・・・家に帰りましょう!!

運動をしながら、簡単なルールを守る練習です。
音楽が流れている時は動く。
音楽が止まったら止まる。
そしてあいているわっかに入る。
ちいさなルールを守って楽しく遊べる子どもが増えました!