トゥインクルキッズ保育園

お知らせ

プール&水遊びがはじまりました!

セミが鳴き始め、すっかり夏になりました。
保育園ではプールがはじまりました。

水着に着替えて、プールにじゃぼん!!
はしゃいでばしゃばしゃする子もいれば、
ちょっとびっくりした子もいました。
けれどすぐに慣れて、楽しくあそびました。





おもちゃであそんだり、
水鉄砲で水のかけっこをしたり、
じょうろで水を雨のように降らせたり。
いつもと違う遊びに、子どもたちは夢中です!

赤ちゃんクラスの子どもたちも、水遊びを楽しみました。
水を流すとくるくる回るおもちゃで遊んだり、
タライの水をばしゃばしゃしたりして遊びます。
その勢いに、先生たちもびっくり。







プールのない日は、テラスや公園で水遊びを楽しんでいます。
水鉄砲で水のかけっこです。