トゥインクルキッズ保育園

お知らせ

夏の思い出

夏の暑さも和らぎ、秋の匂いが感じられる気持ち良い風が感じられるようになりました。
子どもたちは夏の間、たくさんの経験をしました。

まずは、プールや水あそび!





水遊びでは、牛乳パックで作った船を浮かべたり



片栗粉をまぜてトロトロした液体で遊んだり



近隣の心花保育園様を訪問したりしました。
初めて会うお友達と、大きなプールで元気いっぱい遊びました!





心花保育園様、ありがとうございました!

とても暑い日が続いたので、水分補給も大切でした。
子どもたちには、1人1つ、自分の水筒が用意されています。
「自分の水筒」がうれしいのでしょうか、子どもたちから「おちゃ、のみたーい」と言ってくれました。





少し涼しい日には、水分補給をしながらお散歩にもいきました。
みんな、公園が大好きです!



川にはなにか、いるかな?



室内でもいろいろな遊びをしました。
まだプールに入れない赤ちゃんは、ボールプールで楽しみました。





季節にちなんだ塗り絵もしました。



かき氷も作りました!
ブレーメン通りのフルッチョ様へ、子どもたちとお買い物に行き、購入したジュースをシロップにしました。



一生懸命つくったかき氷は、ひんやりつめたくて、おいしかったです!



心花保育園
http://www.kohanahoikuen.com/index.html