トゥインクルキッズ保育園

お知らせ

ハッピーハロウィン!

10月の最終週、子ども達はハロウィンの仮装をしました!
元住吉ブレーメン通りを、魔女や魔法使いの仮装をして練り歩きました!



すれ違う地域の皆さんから「かわいい」と微笑んでいただけて子どもたちも嬉しそうでした。

子ども達は絵本でハロウィンについて知りました。

「合言葉は?!」
「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!トリック オア トリート!!」



子ども達は、ブレーメン通りを歩いて、合言葉をいうお店を探します!

まず一軒目は「とよんちのたまご」さん。
園長が大好きなお菓子屋さんです。




「トントントン!お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!トリック オア トリート!」



店員さんが、ニコニコしながらお菓子をくれました!

そして二軒目は「フルッチョ」さん。
給食ではフルッチョさんのフルーツを使わせていただいています。



「トントントン!お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!トリック オア トリート!」

またお菓子をくれました!




一人一人、もらいましたよ。




最後はみんなで写真を撮りました!



保育園ではオバケとカボチャのクッキーを作りました!





米粉のクッキー生地をこねこねして、型抜きしました。
やわらかくて、面白いね!



おやつにみんなで食べました!


ご協力いただいた「とよんちのたまご」さん、「フルッチョ」さん、ありがとうございました!