トゥインクルキッズ保育園

お知らせ

遠足!

いつも、おにいさん、おねえさんとして頑張っている3歳児クラスの子どもたちと、遠足に行ってきました!
遠足に、子どもたちも先生も少しドキドキ!
電車に乗って川崎駅の東芝未来科学館へ行きました。





科学館では見たことのない装置にびっくり。
ボタンやハンドルを回して発電したり、
自分たちが塗った塗り絵が映像になったり、
普段保育園では出来ない体験をしました。













静電気の体験コーナーでは少し緊張しながらも
科学館の方の話しをよく聞いていました!
お友達や自分の髪の毛が逆立つと
きゃー!と、喜んでいた子どもたちです。
その後はラゾーナの中にあるラズーンパークへ。
そこには大きな黒板がありみんなでお絵描き。









お腹すいたー!ということで、
少し早めにお弁当をラゾーナのテラスで食べました。
朝から調理の先生が作ってくれたお弁当に
みんな美味しそー!とにこにこ笑顔。







お友達や先生とお外で食べるごはんはとっても楽しいし、美味しいね!
ごはんのあとはテラスで追いかけっこ。
みんな体力がついてきて先生もくたくたに・・・。



帰りの電車では疲れて眠ってしまった子どもたち。
保育園に着くとただいまー!と園長先生に元気に言うことができました。