トゥインクルキッズ保育園

お知らせ

手作りクリスマスケーキ!!

朝から子どもたちは、
「サンタさんからプレゼントもらったの!」
「○○をもらったんだよ!」
「クリスマスケーキ食べたんだー!」
と、ご家族と過ごした楽しいクリスマスのお話をしてくれました。

保育園でも、午後のおやつにクリスマスケーキを食べました。
自分でデコレーションして、自分だけのオリジナルクリスマスケーキを作りました!

まずはお皿にスポンジケーキをのせます。
このスポンジケーキは、米粉でできています。
保育園のお菓子は、小麦粉は使わず、米粉のみで作っています。

そして先生と一緒にのせる具材を選びます。

「クリームは?」「かける」
「いちごは?」「いるのー」

みんなそれぞれのクリスマスケーキができました!!

みんなニコニコ、嬉しそうに食べていました!!