トゥインクルキッズ保育園

お知らせ

「子どもと学ぶこれからのお金の話」ランチ懇親会!②

さて、お金のお話が終わった後は、子ども達の生活発表です!

小さい子ども達は「ベイビーシャーク」、大きい子ども達は「パプリカ」を踊りました!

「パプリカ」は、子ども達が決めたダンスでした!

かわいらしいダンスの後は、ピクニック形式でお弁当タイムです!

給食の先生が一生懸命作った美味しい給食をお弁当箱に丁寧に詰めて、ご家族で召し上がっていただきました!

いつも給食で使わせていただいているフレッシュライフ株式会社のお米と山菜、真心商店のお野菜、フルッチョさんのフルーツをふんだんに使ったお弁当です!

クラスごとに座っていただいて、担任の先生と保護者の皆さんで懇親会です。

ご家庭それぞれのちょっとしたお悩みをお話ししたり、他の保護者の方がアドバイスをしてくれたり、「うちもそれ悩んでるんです・・・」なんて共感していただいたり。

なごやかな会になりました!

子ども達は自由に遊びまわります!

みんな元気、元気!

保育園の先生は女性の先生が多いので、お父さんたちは大人気!

パワフルに遊んでくださいました。

お父さん方、ありがとうございました!

 

懇親会のあとは順次保育園の見学です。

「ねぇねぇ、見て見て!!」

子ども達がお父さんお母さんの手を引っ張って、自分の作品や、よく遊んでいるおもちゃを紹介していました!

あちらこちらから「かわいいー!」「楽しそうだねー!」という声が聞こえてきました!

たくさんの作品や、写真の中から、我が子のものを見つけては、嬉しそうに見てくださっていました。

普段の子ども達の保育園での生活を、少しでも保護者の皆さんに知って欲しい!

そんな想いで開催したランチ懇親会でした。

保護者の皆さんや、子ども達の素敵な笑顔をたくさん見れたランチ懇親会でした!

 

フレッシュライフ株式会社

http://fresh-life.co.jp/

 

真心商店(ヤオヤトリエ)

http://sakatasmiles.thebase.in/