トゥインクルキッズ保育園

お知らせ

キュウリができました!

「保育園のプランターでなにか育てたいな!」

「お花がいいかなぁ?お野菜がいいかなぁ?」

「みんなが食べらえるように、キュウリにしようか!」

お兄さんお姉さんが、お花屋さんへ買い物に行ってきました。

ブレーメン通りの「川崎グリーンハウス元住吉店」さんへ行きました。

「わたし、カゴもつ!!」

と元気いっぱいカゴを持ってくれました。

「どれがいいかなぁ・・・?」

「これにする!」

子ども達が選んだキュウリとナスと、

お野菜を支える支柱を買いました!

保育園に帰って、プランターに植えました。

毎日、お当番の子どもが水遣りをしました。

 

小さかったきゅうりの苗はすくすく育って・・・

ちいさな実ができました!

何日かたつと、おおきなキュウリになりました!

「おおきいねぇ!」

「くるんってなってるねぇ!」

「おしりになにかついてるよ?」

お姉さんがキュウリを収穫します。

小さい子どももキュウリをさわってみました。

みんなで少しずつ食べてみました。

「なんかね、あまいよー」と言う子どももいました。

「キュウリきらいー!」と言っていた子どもも、お友達につられてパクパク!

「おいしい!」と言ってくれました!