トゥインクルキッズ保育園

お知らせ

山形に行ってきました★収穫体験その①‐トマト- 2019/9/16

山形2日目の朝。

「おはよ~!!」

今日は何をするのかな・・・??

さて、この日は野菜の収獲体験をさせて頂けることになり、

農家さんへ行きました。

こちらでは、様々なお野菜を育てています。

初めにトマトの収穫を体験させて頂きました!

「少し緑のものを収獲してね!」と農家さん。

出荷する過程で赤くなるため、その前に収獲するそうです。

「これ!!!」

上手に収獲できました。

獲れたてトマトを丸かじり★

甘酸っぱさと、しゃりしゃりとした歯ごたえのある食感に

思わずペロリと丸ごと食べてしまいました。

特別に農業用の一輪車に乗らせてもらってご機嫌★

 

次は葱の収穫です。

上手に収獲できるかな?

楽しみにお待ちください。