トゥインクルキッズ保育園

お知らせ

第1回トゥインクル祭!

少し前の話題ですが・・・保育園でお祭りをしました!

 

子ども達はちょっとおしゃれをして、保護者の方と保育園へ集まりました。

子どもも大人も、ワクワクドキドキ、どんなお祭りなのかな?

 

入ってすぐの野菜すくいは、小さい子たちに大人気です。

プールに浮かぶキュウリやトマト、パプリカをおたまやトングで上手にすくいました!

おうちでどんなごはんにしてもらおう?!

ボール投げはみんな上手です!

くじらの大きなお口にぽーん!

たくさん入ったね!!

景品はここから好きなものを選んでもらいます。

いろいろあって、迷っちゃう・・・でも自分で選んだことが嬉しそう。

さっそく、景品であそぶ子ども達。

昔からあるおもちゃに、大人もちょっとワクワク。

懐かしいなぁ、これ・・・なんて声が聞こえます。

子ども達にはひとりひとつ、かわいいうちわが配られました。

子ども達も一緒につくったうちわです。

自分だけのうちわがみんな嬉しくて、みんな大事にしています。

このお祭りでは、トゥインクルコインでゲームをしたり、軽食を購入したりしました。

子ども達がコインを店員さんに渡します!

お父さんやお母さんが店員さんをしてくれました!

お父さんお母さんの格好いい姿に、子ども達も大喜びです。

お父さんお母さんは、当日だけでなく、準備からお手伝いをしてくれました!

夕方や土曜日に集まってくださって、おみこし作りをしてくれました!

普段お話しする機会のないお父さんお母さんも、一緒に作業をしながらおしゃべりに花が咲いていました!

そして出来上がったおみこしがこちら!

子ども達がだいすきな、はらぺこあおむしのおみこしです。

子ども達は大喜び!

おみこしを囲んで「もったいないばあさん音頭」を踊りました!

はじめての保育園のお祭りでしたが、子ども達は「またおまつりしたいな!」と楽しんでいました!