トゥインクルキッズ保育園

お知らせ

ハッピーハロウィン!

先月末はハロウィンでした!

子ども達は衣装を自分たちで準備して、ブレーメン通りを練り歩きました!

どんな衣装を作ったのでしょうか?

 

色とりどりのハギレに興味津々の子ども達。

ぱっと放り投げたり、埋もれてみたり、素材そのものを楽しんでいます。

好きなハギレを選んで、アミアミにつけていきます。

同じ模様を集めて、こだわりの衣装づくり!

モコモコやツルツルの手触りの違いに気付く子どももいました。

みのむしコーデの完成です!

「おさんぽにつけていきたーい!」

 

さて、お兄さんお姉さんたちは・・・

画用紙やハサミ、テープを使って思い思いに作ります。

背中に羽根のはえた妖精もいれば・・・

黒のビニール袋をリメイクした大きなコウモリもいました!

みんな自分のなりたいものへ大変身!!

 

さて、ハロウィン当日、子ども達はみんなでブレーメン通りへお出かけしました!

小さい子たちも、かわいいコウモリに変身です!

先生の背中におんぶされている子どももコウモリ!

 

さて、今年の春に、ご近所の方がアゲハチョウの幼虫と、ごはんの葉っぱをくれました。

子ども達はまずそのお家へ。

「トリック オア トリート!!」

ご近所さんは、すてきなお菓子とみかんをくれました!!

子ども達は少し緊張しながら、でも嬉しそうに受け取りました。

 

「みかんだー、みかんたべたーい」

「保育園戻ってからたべようね」

 

さて次は・・・いつも給食のフルーツを届けてくれるフルッチョさん!

「トリック オア トリート!!」

フルッチョさんも、すてきなお菓子をくれました!!

子ども達は大喜びです。

みんなで声を揃えて「ありがとうございました」を言いました。

いつも美味しいフルーツを届けてくれてありがとうございます!

 

楽しいハロウィンでした!!

ご協力いただいた地域のみなさん、ありがとうございました!