トゥインクルキッズ保育園

お知らせ

職員も外国人の先生とおしゃべりしたい!

1月から国際交流やリトミックのためにきてくれているマリア先生は、すっかり子どもたちの人気者です。
子どもたちは、「マリアー!!ハロー!」とニコニコ手を振ります。
職員も、「Good morning!How are you?」とあいさつをします。
けれど、職員はあまり英語が得意ではないので、なかなか気軽におしゃべりができません。

もう少し、外国人の先生と意思疎通が取れるようにしたい!
気軽におしゃべりできるようになりたい!

そんな気持ちで、マリア先生に英語の授業をお願いすることにしました。
まずは、実用的な会話を教わりました。

「Can you please sing an action song Hello,hello?」
(ハローハローを歌って、みんなと踊ってくれる?)

「Please line up the children and make sure to hold their hands.」
(子どもたちを呼んで、手をつないでもらってください)

はじめは恥ずかしがってなかなか大きな声が出せなかった職員も、「毎日使う英語だ!!」と、少しずつはっきり話せるようになりました。
英語でおしゃべりをして、外国人の先生と笑いあうのが目標です!