トゥインクルキッズ保育園

お知らせ

タケノコご飯を食べました!

給食でタケノコご飯を食べました!

いつも給食のお野菜を送ってくださるヤオヤトリエさん(旧 真心商店さん)が、

タケノコを送ってくださいました!

大きくてずっしりと重い、立派なタケノコです!

ヤオヤトリエさんは、

熊本で無農薬・無肥料のお野菜を作る農家さんの応援ショップです。

いつも新鮮でおいしい野菜を送ってくださいます。

朝から給食の先生が、一生懸命アク抜きをして、

おいしいタケノコご飯を作ってくれました!

「おいしいよー!」と大きな声で教えてくれました。

「見て見て!おいしかったよー!」

みんなたくさん食べてくれたので、

あっという間に、タケノコご飯のおひつは空っぽになりました!

 

旬のお野菜をたくさん食べて、いっぱい遊ぼうね!

 

ヤオヤトリエHP

http://sakatasmiles.thebase.in/