トゥインクルキッズ保育園

お知らせ

保育園にあおむしがきました!

保育園にあおむしがやってきました!

「これねー、先生のおうちの庭にいたあおむしだよー」

とタッパーに入れたあおむしを渡すと、子ども達は大騒ぎ!!

 

「きゃー!きもちわるーい!」

「へんな色してるー!」

「きゃー!おっきーい!」

 

口々に言いながら、タッパーの中を覗き込んでいました。

「ちょっとうごいた!」

「みどりいろしてるよ」

「なんのあおむしだろ…」

 

じーっと観察したり、

図鑑をもってきて、お友達と一緒に調べたり。

 

「タッパーのままじゃせまいよ!」と、大きな虫かごにうつしてくれました!

「あおむしって何食べるの?」と食べ物を調べてくれた子もいました。

バジルやシソの葉を入れてみました。

 

あおむしは大きくなったらどんな虫になるのでしょうか?

子ども達と一緒に成長を見守っていきます!