トゥインクルキッズ保育園

お知らせ

2020年度 卒園イベント

春といえば、別れと出会いのシーズンですね。トゥインクルキッズ保育園では、3月28日に5人の卒園児を送り出しました。保育園がオープンした時から通ってくれていた子どもたちの卒園。本当に心も身体をたくましく、そして大きくなったなあと感じ、涙が溢れてしまいました。自分たちで決める・やり遂げる。そんな経験をたくさんしてきた子どもたち。歌ううたや保育室のレイアウトも子どもたちと一緒に決め、今までの思い出の写真を保育室いっぱいに飾り、愛に溢れた空間となりました♩

 

 

一人一人内容の違う卒園証書。みんな違ってみんな素敵で、こんなにもキラキラと輝いているみんなと出会えたこと、一緒にたくさんの経験をしたこと、無事に卒園して小学校というもう少し大きな社会へ送り出せたこと。本当に誇らしく、とても嬉しく思います。卒園、おめでとう!

 

最後のサークルタイム。

手作り楽器で演奏し、「にじ」を歌いました。

サプライズで保育園に手形アートと色紙のプレゼント。

イベント後の手作りお弁当。

最後にみんなで集合写真♩

トゥインクルキッズ保育園に通う子どもたちが自分らしく、自分の人生を豊かに生きていけるように。日々自分たちの保育を振り返り、職員も子どもたちと一緒にワクワクしながら保育をしています。