トゥインクルキッズ保育園

お知らせ

【探究PJ】ファッションショー:準備【のびのび】

12月1日のわくどきファッションショーをお客さんとして参加したのびのびグループさん。後日のびのびグループの子どもたちから「ファッションショー面白かった!」「私もやってみたい」と声が挙がりました。やってみたいという挑戦する気持ちとワクドキグループさんへの憧れの気持ちを大切に・・ファッションショーやりたいという声が挙がってから早速ファッションショーの準備をし始めました!

 

まずは衣装作りです。〝自分で作った服を着て歩きたい〟という子どもたち。布シール、丸シール、ペンなどを使って好きなように服を作りました。やっぱり丸シールはとっても人気!!

出来上がった服を着る子どもたちの目が輝いていました。

次に決めたのは自分が歩くときに流れる音楽です。サークルタイムのときに1人ずつ聞きました。ドキンちゃん!トーマス!働く車!と自分の好きな音楽をはっきり伝えてくれました。

ファッションショーではどんなポーズをとるかを披露してくれたり歩く練習をしたりファッションショーまでの時間は子どもたちにとってワクワクが積もる時間でした(^^)