トゥインクルキッズ保育園

お知らせ

【探究PJ】ファッションショー:本番【のびのび】

さて、のびのびファッションショーの本番の日です。
朝から「今日はファッションショーだ!楽しみ!」とワクワクしている子どもたち。

するとある1人の子が〝楽しくない〟と言い、なんだか元気がありません。
外に出るために靴を履いている途中にその子が話しかけてくれました。
「ねえ、あのね。今ドキドキしてんだ。緊張してんだ。」

朝のあの〝楽しくない〟気持ちはなんと〝ドキドキ〟の気持ちだったのです!

ドキドキする経験はとっても大事です(^^)

控室で手作りの服に着替えてお友達と談笑♪

お客さんにはワクドキグループのお友達が来てくれました。
歩く練習をしていざ、本番です。

自分でやると決めたことを最後までやり遂げた子どもたち。
この経験は自信や挑戦する力など次に繋がっていくと思います。