トゥインクルキッズ保育園

お知らせ

【探究PJ(自分)】グループ園交流

いよいよ交流の日。

グループ園であるトゥインクルキッズの子どもたちが到着するとちょっとどきどきな様子。

まずはお互いに自己紹介をしました。

そのあとは絵本を紹介。自分で選んだ本を紹介するときはなんだか誇らしげ。自分の好きを共有して共感してもらえる感覚は嬉しいのだと感じます^^キッザニアについてのサークルタイムではトゥインクルのみんなからお仕事は予約すること、銀行に行くことなど教えてもらい少しイメージがついたようです。



その後、English activityで遊びました。今回行ったのは色鬼のEnglish version❣️”What color?” と逃げるひとが聞き、鬼が色の名前を英語で答えます^^yellow!blue!pink!と楽しむ姿が見られます。

その後は、ピクニックの予定だったけれどあいにくの雨だったのでテラスでLunch time🍙トゥインクルのひとも「ここ座るよねー?」と自然と席をつめる姿がありました。ここから少しずつ子どもたち同士の距離が縮んできたように感じます。



そしてタイミングよく小雨になったのでレインコートを着て駒沢公園へお散歩へ。子どもたち自ら声を掛けたり、一緒に遊んだりする姿が見られました。



さようならをするころにはもっと遊びたかった!の声が☺︎いつもと違う環境で他者と関わることはドキドキしたと思います。それでも最後まで楽しみてやり遂げたみんな。次はキッザニア✨

どんなちからが見られるから今から楽しみてす。