トゥインクルキッズ保育園

お知らせ

【元住吉】Survive project②

●全身コーディネート

ファッションシューティング本番はスタイリストさんがこどもたちひとりひとりに合わせてスタイリングをしてくれます。

雰囲気に合わせてお洋服を選ぶことの大変さや楽しさを感じてもらえるように、まずはこどもたちがスタイリストになり保育園スタッフのコーディネートを組む機会を設けました✨

 

●原宿ショッピング

誰か1人の意見ではなく、全員が意見を出し合い『お洒落なファッション』を目指していざ、原宿へ。

竹下通りでは様々な服装の人たちに興味深々なこどもたち。

 

そしてコーディネート探し開始✨

 

『柄シャツ』『カラフルなニット』『白シャツ』などの候補が上がり「これどう?」「似合いそう」と相談するこどもたち。

「いつも黒が多いって言ってたよね!」とスタッフの持っている服の情報を把握しながら探していました^^

 

そうしてこどもたちが1つの目的である『お洒落なファッション』を目指し対話を重ね2人のコーディネートが決定しました!

そして夕方のサークルでは、そのスタイリングにした理由を発表し合い、

「キラキラな白色が似合いそうだった」「全部真っ黒が似合っててちょっと悪い人っぽいけど目立ちそうだった」など、斬新な意見が出たり、自分達が選んだお洋服をスタッフが着用する姿を想像したり、わくわくする姿が。

 

 

そしてこどもたちが選んでくれたコーディネートはスタッフ2人の好みにドンピシャでした!✨

普段からこどもたちは大人をよく見ていると感じます。

 

 

次は自分たちがスタイリングしてもらう番。

この日感じたことが、当日の本物の体験のときにどう繋がっていくのか?今からとても楽しみです♪