トゥインクルキッズ保育園

お知らせ

【元住吉】Survive project③

●アートday

 

今回のファッションシューティングでこどもたちが着用するお洋服は全てサスティナブルなusedのお洋服。

 

そのことをトゥインクルキッズ保育園で導入している、

保育園で着るお洋服や保育用品のサブスクを行っている”ナカラル株式会社さん”にお話ししたところ、

 

『自由に使ってください^^』

 

とusedのお洋服をいただきました。

身近なお洋服とアートを掛け合わせ、楽しみながら『ものを大切にする』ということを感じてほしい。

そんな願いのもと、「そのお洋服を使って会場のエントランスを彩るのはどうかな?」とこどもたちに提案し、お洋服アートを行いました♪

 

 

いつも自分たちが着ているナカラルさんのお洋服。

 

たくさん着て古くなったお洋服が、自分たちの手でみるみる素敵なアートに変わっていく体験。

こういった豊かな遊びから、自然とこどもたちは学びを深めています。

本番の日が待ち遠しいこどもたちの姿が、そこにはありました^^